新着情報

5月27日(月)午後の受付時間について

2024年5月27日(月) 当日予約外での診療希望の方は、16時までの受付とさせていただきます。
    ご予約の方は予定通りのご来院をお願い致します。
      ご不便をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

4周年

新横浜かとう眼科は2020年3月に開業してから4周年になりました。
    皆様のご厚情に深く感謝申し上げます。
      2023年1月~12月の白内障手術件数は1017件(多焦点眼内レンズ64件)、網膜硝子体手術45件でした。
        昨年までと同様に、当院ではすべての手術を院長が執刀している為、手術までの待ち時間が長くなってしまっていることをお詫び申し上げます。
          医療は常に進化しており、眼科領域においても例外ではありません。特に多焦点眼内レンズなどは新しいテクノロジーを用いた製品が以前よりも数多く選べるようになっています。
            「手術を受けられる患者さんにとって最適の治療は何なのか」ということを今後も追及し、スタッフ一同誠心誠意努める所存です。
              今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
                院長 加藤徹朗

年末年始休診のお知らせ

表記につき
    令和5年12月27日(水)から令和6年1月3日(水)まで休診となります。
      令和6年1月4日(木)より通常診療となります。
        ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

11月の休診日

11月の休診日についてお知らせします。
    毎週水曜日の定休日・11月23日(終日)・11月24日(午前中)となります。
      ご不便をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

新横浜に相鉄新横浜線と東急新横浜線が開通します

2023年3月18日に「相鉄新横浜線」と「東急新横浜線」が新横浜駅でつながります
    相鉄線の二俣川から新横浜まで最速11分
      東急東横線の日吉から新横浜まで約6分
    相鉄線や東横線をご利用の方は新横浜まで来やすくなりますね
      (当院をご利用の際は、出口3をご利用ください
    駅から当院までの案内
      https://www.kato-eyeclinic.net/wp-content/uploads/a480743812adf125a8c8167b5a10dea4.pdf
    東海道新幹線を利用する場合も便利になりそうです
      ちなみに新横浜から渋谷まで約25分
    新横浜から海老名も約25分
      で行けるようになるそうです。とても便利になりますね。

新横浜かとう眼科は3月2日で3周年をむかえました。

2023年3月で新横浜かとう眼科は開業3周年をむかえました。 みなさま方のご厚情に心より感謝申し上げます。 2020年3月に開業以来、白内障手術件数は2550件(そのうち多焦点眼内レンズ136件)、網膜硝子体手術98件になりました。当院は院長がすべての手術を担当させていただいておりますため、手術予約から手術日までにお待たせしてしまう場合がありますが、質を落とさずに最良の手術をおこなうためにご理解の程よろしくお願いいたします。 また、外来の待ち時間短縮のためWEB予約の導入や、検査や術前説明の効率化、自動精算機の導入などで少しでも待ち時間が少なくなるように取り組んできましたが、予約外の対応や緊急対応等で混雑時は長時間お待たせしてしまうこともあります。その際は何卒ご容赦くださいませ。 当院の理念は、以下の3つです。 1)安心・安全で高度な医療を提供し、地域の方々に信頼される眼科クリニックを目指します 2)自分の親や子供、友達にも安心してすすめられる医療を提供します 3)全てのスタッフがチーム医療を通じて、やりがいをもって社会に貢献することで、自身も成長していけるよう努力します 今後とも理念を達成すべくスタッフ一同精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。 2023年3月2日 新横浜かとう眼科 院長 加藤徹朗

WEB予約枠について

一般診療ご希望の、当院受診歴のある患者様もWEB予約が可能となりました。

一般診療の予約枠に初診再診ともに予約をすることができます。

視野検査や特殊な検査に関しましてはWEB予約は出来ませんのでご了承ください。

待ち時間緩和の為、ご理解ご協力をよろしくお願い致します。

 

 

WEB当日予約

WEB予約ですが、当日の3時間前まで予約可能となっております。

予約優先ですので予約のない方はお待ちいただくこととなりますのでご理解の上受診をお願いしております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

新横浜かとう眼科は3月で開院2周年を迎えました。

当院は2022年3月で開院2周年を迎えました。

開院以来、白内障手術1518件、硝子体手術65件を執刀させていただきました。

 

これもひとえに皆様方のご厚情の賜物と心より感謝いたします。

 

これからも日帰り白内障・硝子体手術を中心として、地域の皆様に信頼される、安心安全で高度な医療を提供していく所存です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

新横浜かとう眼科 院長 加藤徹朗

午後診療の受付時間 診療について

2022年1月より、「午後の受付時間は診療終了の30分前まで」とさせていただきます。
(平日は18:00まで、日曜祝日は17:30まで)

当院はセカンドオピニオン外来はありません。

よろしくお願いいたします。

ホームページを公開しました。

かとう眼科のホームページを公開しました。

TOPへ